2015年12月01日

初めての留学生受け入れ

すっかり冬らしい空気の澄んだ日が続きます。
そんな中先週の土曜から駒澤大学の交換留学生が二週間ですが我が家に滞在しています。
日本には何度も留学や、旅行に来ている日本が好きな女の子です。
2週間の間で日本人の普通の生活の中で暮らし、何を得てくれるか楽しみです。
食事、習慣、文化の違いを共有できればと思います。昨日話していたことで彼女が驚いていたことが一つあります。それは体育で並ぶ時背の順で並ぶことがあるというととても面白いと話していました。海外ではアルファベット順で並ぶのが一般的ですが、日本では違うのに驚いてました。またかぼちゃの煮付けを食べましたが、皮は食べない、しかしフルーツは皮ごと食べるそうです。

これだけ聞いてもとても興味深い話です。またいつか行ってみたい国が一つ増えました。image.jpeg
posted by torianchado at 10:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: