2018年08月21日

学び方

何か新しいことに取り組むことはいつも好奇心を刺激します。そして自分がまた知らないことを知るチャンスでもあります。誰かに何かを教わるということは簡単に考えることではないと思っています。相手がプロであればあるほど真剣です。少しかじってみたいという方は自分の学びたい程度に合わせて慎重に決定するのが良いと思います。そしてしっかり目標を持って始める前に費用が概算でどれくらいかかるものかを考慮して始める方が良いと思います。自分の場合は細川流盆石、大和未生流生け花、カレーと美しいもの自然共生のもの健康に良いものなどに関係することが好きでそのアンテナにかかったものはとりあえずトライしてます。
人が生きていく上で無理なく、自然で、人に迷惑をかけずに喜ばれるものに興味を惹かれるのです。理由はありません。あるとしたら只好きなだけです。そして納得のいく知識や情報は自身が体験したものが一番確実です。
習い事に限らず何事も学ぶ姿勢で生きていけば人生は素晴らしいものになります。続けてそれを得るかやめるかは自分次第です。今日も一日やり残しの無い一日になりますように!
posted by torianchado at 20:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: