2020年02月22日

5月茶会@新宿御苑


去年12月AIRbnbのホストメンバーのミーティングがありました。

お互いprofileで顔は知っているものの話すのは初めてという方が多い中
仲良くしてもらっている書家の伊東天真先生を見つけ談笑し分かち合い
AIRbnbの持つ世界観を肌で感じました。人と人との関係が希薄になって
いささか個人優先の傾向が強い現代において、人とのつながり、共感を改めて作り上げていこうという強いメッセージがAIRbnbにはあります。

その時にスターティングメンバーの1人kaoriさんに会いました。
彼女は流派は違いますが茶道の体験を提供しています。
その時にいつか茶会を一緒にできたらいいですねと話していたのですが、先日kaoriさんからご自分の教室の周年記念にお茶会を一緒にしませんかというありがたいお話をいただきました。
5月31日に新宿御苑にてお茶会をすることになりました。
テーマは日本の美。今回はSNSでアップされている視覚的なものをではなく人間、工芸品などから内面に秘めた美を心に留めて茶会を考えることになりました。

目で見て手で触れて感じ、その後ろにあるストーリーを楽しむそんな茶会を作りたいです。
今から楽しみです。
posted by torianchado at 17:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: