2013年07月26日

1年ぶり

昨日は久しぶりに子供たちから解放されたので、中目黒の友人のお店にランチを食べに行きました。とうりあん茶道教室のホームページ開設を勧めてくれたのはこの友人で、茶道教室を少しずつ色々な方に知っていただくいいきっかけになったと今でも感謝しています。そしてこのお店には今でも2人の敬愛する常連の方が来られています。といっても1人は少し前に他界された「クニエダヤスエ先生」。もう1人は自称画家のTさん。昨日も思いがけずTさんと再会。面白い方で大変緊張しながらいつもお話を伺うのですが、何気なく話の中で出てくる言葉がとてもためになります。今度うちで着物を来た人の絵を描きたいと言ってくださったのでその日を楽しみにしています。
001.JPGちょうどデザートのティラミスを食べているときにTさんが入ってこられました。

002.JPGそのあと、レストランの前に出来たタオル屋さんでタオルを購入このタオルはTさんおすすめの品で(実はプレゼントしてもらいました)肌がつるつるになります。実際家に帰って使ってみたらその通りでした。久しぶりの休みを満喫できました。
posted by torianchado at 07:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: